FC2ブログ

うみべぇす的音景色

しがないアカペラ・ベースヴォーカルの徒然

プロフィール

うみべぇす

Author:うみべぇす
うみねこやHP

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

うみ,来週,2006年締めくくりライブです。

2006/11/26(日) 00:12:41

いよいよ,来週がライブの日となりました。
暮れの押し迫った時期になりましたので,
どのくらいの方においでいただけるのか,想像できないのですが,
メンバーがひとり出産を控えているため,
区切りのライブという位置づけで,歌っていこうと思っています。

今後も当面,各歌仲間に声をかけて,サポートをお願いして
続けていこうと思っています。
せっかくですので,この際,機動力のある人をサポートメンバーに迎ええ,
常時声がかかっても対応できるようにしておきたいと思います。
朝,昼,夕,夜,いつでもフットワークの軽いあるうみねこやでありたい!
聴きたい,イベントで歌って欲しい,という依頼をいただく限り。
(朝はきついかなぁ,平日もきついけど)

オトナになっても好きなこと頑張ってやってて
目が輝いている人って素敵です。
うみねこやもそういう人たちの集まりであってほしいと願いつつ・・・

あらためまして,ライブのお知らせです!

■日時:12月3日(日)13:30 open/14:00 start
■場所:Live Bar BUNGA
 JR&丸の内線荻窪駅下車、北口より徒歩2分
 〒167-0032 東京都杉並区天沼3-1-5サン建設ビルB1
 TEL/FAX 03-3220-9355
■料金:1,000円+1drink
■HP: http://www.livebar-bunga.com/

■地図:


ブンガ


皆様のご予約,ご来場,お待ちしております!

スポンサーサイト
INFORMATIONTB:0CM:0

抜け殻のような1週間

2006/11/17(金) 23:34:44



アカペラ公園が終り,まるで生気が抜けたような1週間になりました。
エネルギー放出しきって「燃え尽きた」症候群状態。

そんなに準備することなく,やれてしまうかとも思ったところもあり,
仕事の合間になんとかできるだろうとか思っていたら,
数が見込み以上の数字になってしまって,
123組!
(結局当日出場断念組が4組あって119組になりましたが・・・)

さすがに数がこんなにも多くなると,
連絡という単純なことも大変になってしまうのだと痛感いたしました。
最後の2週間の早かったこと!
いっけねぇ,あのことまだアナウンスしてなかった!
これってもう言ってたっけ?
過去の話し合いログを確かめながらという作業もあって,
頭の中,整理がつかない状態で本番に臨んでしまった感があります。
終わってどんなにほっとしたことか!

今年は,みんな上手かった。
これにはびっくりしました。
だって,応募してきた人たち,ほとんど結成して1年未満のグループ。
歌う側の満足度はともかく,
聴く側の満足度を得られる音楽的レベルになっているだろうか?
正直,かなり心配だったのです・・・が・・・
ここはちょっと,と思うようなグループはぼくの記憶の中には
ひとつもありませんでした。
なんとハイレベルな公園・・・
個性があまり出てこなくなったなぁ・・・という声は聞かれましたけれどね。
通りすがりの人たちの足を停めるには充分だったでしょう。

いちばん嬉しかったことは,ある年配の女性が受付に来られて,
「去年ROSEを歌ったグループは今年も出ますか?」
とお尋ねになったことです。

ここしばらく参加グループが膨れ上がり,100を越す回が3回続いてしまいました。
1グループ1曲となってしまいましたし,
きっとそれに対して快く思っていない方々もおいででしょう。
1曲しか歌えないのに1000円も取られるんですから。
この1曲ということについて,いろいろ議論はあると思うんです。

この"1曲"ということにもメリットはあって,
できて間もないグループでも参加できる。
1曲さえしこんでおけば短発グループでも参加できる。
多くのグループに参加の機会を提供できることとなり,
そうなるとお祭り気分としては結構盛り上がります。
でも,あくまで,出る側の観点でのこと。

ところが,今回,去年歌ったグループのことを尋ねていらっしゃる方がいたという事実。
たった1曲だったのに,1年も覚えていてくださった。
たとえ1曲しか歌えなかったとしても,
それを覚えて,次回を楽しみにしてくださる人がいるっていうこと。
1曲というのは,決して「何もできない」ことではないんだ,と
その重みをつくづく感じたできごとでした。

そのことはお疲れ様メールで触れたり,ブログにも書き込んだりしたんだけれど,
同じようにこの「1曲」でも何かができるんだと感じてくれた人が何人かでもいたら,
非力ながら,公園を開催したことはよかったかな・・・と思うのでした。
日記TB:0CM:0

いよいよクリスマス・イベント・ラッシュ開幕

2006/11/13(月) 02:00:41

アレアレア



立川駅の南にあるアミューズメントスクウェア,アレアレア。
今日はクリスマスイルミネーションの点灯式ということで
何組かライブを行うことになっていて,
うみねこやはトップバッターでした。
大画面で映ってます。

ちなみに,駅をはさんで反対側では
アカペラ公園が総勢119グループに及ぶ出演者を擁し
盛り上がっておりました。

でも,寒い一日だった・・・
(ほとんどずっと外にいましたから。冷えた・・・)
日記TB:0CM:0

ひと息ついて・・・

2006/11/11(土) 14:35:58

すこぶる,やることがいろいろあって,
気がつくと深夜になっていることが多い最近です。
アカペラ公園というイベントは
手作り感覚で,もっといろんなことを楽にやって,
それでも可能なイベントにしたい,
とか思ってはいるものの,
出演グループが120にも及ぶと,
やはり組織力を発揮しないとだめなのかなぁ・・・
といろいろ考えます。
少なくとも「開催します」と決意してから(固いなぁ)
出たかった,憧れていた,・・・みたいな声も寄せられて,
やる意義があったなぁと思います。

出演予定のグループからメールいただいたり,
関西の歌仲間から手紙やMDが届いたり,
なかなか反応できずにごめんなさい。
この場を借りて,感謝を!

ちょっとぼっとしたくなって,仕事中ですが・・・
西のほうを眺めると,
見えるんです,肉眼では,富士山が。
でも,携帯電話のカメラじゃだめですね。
想像してみてください。(^^;


見えないけど富士山



もうちょっと夕暮れ時になると,シルエットがきれいなんだ。
(見えないけど,携帯電話のカメラでは)


夕暮れの富士見えないけど
日記TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

Copyright(C) 2006 うみべぇす的音景色 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。