うみべぇす的音景色

しがないアカペラ・ベースヴォーカルの徒然

プロフィール

うみべぇす

Author:うみべぇす
うみねこやHP

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

John Williams

2009/04/18(土) 02:24:35

何か参考になるものはないかなぁ・・・
と探していたら,
これ傑作だよ!・・・とひとりで笑ってしまった。

John Williamsってのはこの出ている人物でなく,
スターウォーズとか,ジュラシックパーク
(未だにジェラシックパークっていう人がいますが)
とかの,音楽を手がけた人。

まぁ,でもアレンジも秀逸。
この歌詞,誰が作ったんだろう・・・





お楽しみいただけました?

 
 
日記TB:0CM:2

春のコンサートツアー・・・ぁ?

2009/04/16(木) 01:46:44

幸せなことに,

特に意図してはいなかったのだけれど,

気がついたら,いつのまにかライブの予定が立て続けに・・・

というのがうみの「星のめぐり」とでもいいましょうか・・・

大変ありがたいこと。



そして,何よりもいいことは,

外で

そ・と・で,

フリーでご覧いただける。

ということは,たくさんの方にきっと楽しんでいただける

・・・というのをめざして

がんばります!!



どうぞ,皆様,お近くの会場に遊びに来てください。





★4月19日(日)
アカペラ公園2009春 in 戸塚フリーステージ 
16:20-16:30
 場所:JR戸塚駅東口 ペデストリアンデッキ上 未来広場



★4月26日(日)
立川まちおん in 春の楽市~しみん祭  
Aステージ 12:35-12:55  
Cステージ 14:00~
 場所:昭和記念公園 みどりの文化ゾーン 



★5月 3日(日)
渋谷公園通りフラワーフェスティバル
12:30-13:15
 場所:代々木公園内 NHK前ステージ



★5月31日(日)
現メンバー初の箱ライブ!(タイトル未定)
12:00~
 場所:代官山「晴れたら空に豆まいて」 
 → こちらは有料・・・のはず。




詳細は,うみのHPに掲載されてま~す。
http://www.umigo.net
INFORMATIONTB:0CM:0

♪JULEPS

2009/04/12(日) 23:01:56

きゅーぽらの夕陽

今日は,明日からの仕事のことを思うとなかなか心穏やかでなく,
いろいろほっつき歩いて,
川口の駅前あたりをうろうろしていました。
あたりは夕暮れ時。

そしたら,ストリートネットワークライブなるものをやっていまして,
癒し系の女性の美しい歌声が。

ストリートネットワークライブ


その後の出演者を見に下におりていったら,
18:35~ JULEPS

JULEPSってあのJULEPS?
日本中のお父さんを泣かせたあのJULEPS?

juleps


出番までだいぶありましたが,
近くでねばってねばってとうとうホンモノを観てまいりました。
お客さんもいっぱいに。

ライブ佳境


一曲目に『旅立つ日』をやってくれました。
ほんとに澄んだきれいなハーモニー。

juleps

じーん・・・
余韻にひたりたい・・・



しか~し,そのあとのトークがちょっと・・・若者っぽくて,
おじさん,いたたまれなくて帰ってきてしまいました。

せっかく,あの歌の世界のまま浸りたかったんだけど,
そうさせてはくれなかった。
やっぱ若さはなかなか深みを求める人には
何か物足りなさを感じさせるものですね。
いや,彼らは実力はすばらしいですよ。
ぜひ聴いてください。



気になるMUSICTB:0CM:0

♪Almost Like Being In Love

2009/01/26(月) 00:10:25

今年もHarmony Squreの発表会の時期がやってまいりました。
2月28日(土)夜
新富町にある 
    銀座ブロッサム中央会館
というところでタイムファイブ門下生たちが日頃の練習の
成果(?)をご披露いたします。
タイムファイブも短いですが,模範演奏でご登場なさいますので,
ぜひぜひ皆様お見逃しなく。

チケット,差し上げますよ。

今年,全体で歌う歌が,この♪Almost Like Being In Love

ジャズっぽくて軽快!
ハーモニースクウェアにいていいことっていうのは,
ハーモニーの極意もさることながら,
あまり曲に知識のない自分が,
こんな歌もあるのか,あんな歌もあるのか,
と触れることができる,新しい曲を知ることのできる
貴重な場所です。

かくいう自分のグループの歌う歌は ♪Epilogue という
少々フシギなバラードです。
他のグループと比べて少し異色かな。
少しオトナのムードがあるので,
どんな位置づけになるかちょっと楽しみ。

では,Almost Like Being in Love をどうぞ。


Harmony SquareTB:0CM:0

初練習

2009/01/13(火) 00:03:23


初練習。
今年の初めての練習。
メンバーは全員は集まれませんでした。
風邪が原因で急遽欠席がひとり。

今年の風邪,長引きますよ。
ぼくぁ喉ずっとまともな声がでません。
今日も,息漏れ漏れの声でございました。

でも,
やっぱり身体を使って深い息をするってことは
身体にいい刺激になるのですよ。
で,新曲だと楽譜に集中するので,
気分もリフレッシュできます。
いいリハビリ。

練習を終わってスタジオを出るとき,
突然の霙。
ちょっと傘を持ってないと辛いくらいの勢い。
出てくるときは空晴れてたんですけどね。
京浜東北線で北上したら,
やはり空は晴れていましたので,
かなり局所的な雨だったのでしょう。
でも霙になっていたんだから
今日はかなり冷え込んでたんですね。
あったかくしていないと
いつまでたっても風邪っぴきが治らない。

いろいろ買い物をしなければならないのがあったのですが,
今日はあきらめてさっさと帰って
おとなしくして楽譜と音源を見比べておりました。

皆様,油断大敵。ご自愛を。
 
 
日記TB:0CM:0
ホーム全記事一覧次のページ >>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2カウンター

Copyright(C) 2006 うみべぇす的音景色 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
